足もみ単発でのご利用に関して…

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
今日は足もみのご利用についてのお知らせがあります。

今夏、サロン開業19年を迎えました。
その間、横浜~東京日本橋~足利とサロンを営業してきましたがやはり私の基盤は足👣

開業して5年目より足もみのご利用は全て継続した定期ケアでご予約いただいていました。
足もみは定期的なケアで結果に繋がるからです。

来年より、足利サロンでも、定期ケアでご提供させていただくことにし、単発でのご利用は別メニューにてご提供していきたいと思っています。

足もみでカラダや心の不調を整える。
そのために身体にきちんと定着するまで、定期的にケアしていただきたい思いからお作りしたものです。

昨今、色んなものが価格高騰し、足もみにかかる費用も直撃しています・涙
ですが、定期的に通ってくださるお客様は必要不可欠と思ってくださるので価格は変えることなくご提供していきたい…。

そのため、足もみを定期的にご利用くださるお客様に対しての価格設定と同じに…
という訳にいかず、足もみだけの単発のメニューは年内終了することにいたしました。

21年、足を揉み続けていますがセラピスト、療術師業。
常にスキルアップ、学びは怠れません。

40代は40代
50代は50代
60代は60代
70代は70代
80代は80代

骨、筋肉、関節の老化による足への負担。
外反母趾、内反小趾、ウオノメ、タコ、爪のトラブル。

足のトラブルには、姿勢や歩行の悪いくせ、間違った靴選び、さらに生活習慣や体調などさまざまな原因があります。

そのためその症状を解消するだけでは根本解決に繋がりません。
世代によって身体は変化します。

老化は足から。
これは高齢のお客様の運動機能のトレーニングをさせていただいて感じるのですが、お元気な方は足が元気!若いです。
認知機能も元気!

逆に私と同世代のお客様と同じトレーニングをすると、出来ないの(笑)
足が攣ったり動けなかったり、足の指も言うこと聞かないのみんな汗だくです💦

来年はこうしたトレーニング的なものやアロマやハーブ、季節の手しごとなどの準備も進めています。

楽しみながらご一緒にカラダ・ココロを整えていきましょう♡

これからもますます励み頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。